無力な私が情けない…


今日夕方バビ・メルと遺跡をお散歩中、公園の入り口に中型犬を連れたおじさんのそばにノーリードのシルバーのトイプーがチョロチョロいて…


最初はその人がトイプーだけノーリードで声をかけながらお散歩させているかに見えた


ちょっと心配だったから近づいて尋ねると迷い犬だと…


そうしてるうちに更に大型犬と小型犬二匹の三匹連れた女性、小型犬を抱いて心配してきた女性と集まり…


そのコをなんとか保護しようとした…


バビ・メルを持ちながら私も呼び込みして同犬種だからか近づいてきてくれて私の手があと少しの所までになったけど…


近くに来た大型犬が怖かったのか近づいてきた小型犬がワンワン吠えたのが怖かったのか警戒して少し離れ出してしまった


私は小型犬を抱いてる女性にバビ・メルをお願いしてバックからオヤツの袋をカシャカシャやったりして低く構えておいでおいで〜と声をかけたけど…


やっぱり警戒してるのか近づいてくれない…


そのコから見たら私の後ろ向こうには三人の人間に7匹のワンコがいたんだから怖かったんだろうと思う…


みるみるまに距離が出来てそのコは公園の南側の出口に近づいていってしまった


右に出たら四車線の道路だからせめて左の竹林の方に行って欲しいと願ったらそのコは左に向きを変えて竹林の中に走っていった


私と最短距離にあった時には水色のプラスチックリングのネームタグに青い鈴が着いているのまで見えた


とっても優しいかわいい顔をしたコだった


首輪にまで手が届けば抱き抱える事も可能だったと思う…


でも右手にはバビ・メルのリードがあって両手で抱く事は不可能だった


お散歩バックに大きなナスカンが付けてあればそれにバビ・メルのリードを付けて抱え上げる事ができた…


欲をいえば予備リードまであったらよかった(車には入れてあるけど…)



それから三周竹林を声をかけながら探したけどそのコの姿はみつけられなかった…



自分の無力さがむなしいです…
泣けちゃいます…



ワンコの神様…どうかあのコが無事にお家に帰れます様に…お願いします!


近くの方、明日とかあさってとか、ちょっと気をつけて見て頂けたら幸いです…

そしてこーゆー状況の時にどうしたらいいか?アドバイスのある方は是非教えて頂けたらありがたいです…o(><)o


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無力な私が情けない…
    コメント(0)