筍の木の芽和えでございます〜♪



木の芽ぷちぷち葉っぱだけ取って…すり鉢でスリスリ


竹の子、ダシで薄味に煮て…紋甲イカはサラっと湯がいてお酒振って…水気を拭いて…


西京味噌に味醂、砂糖、酒でポテッとなるまで煮詰めて…


お味噌冷めたら木の芽と混ぜて竹の子、イカも加えて出来上がり〜〜〜♪



あ〜あ〜〜〜〜めちゃくちゃ美味しい(o^〜^o)



絶対、大吟醸にピッタリなんだよなぁ〜〜〜



明日、買ってみようかな〜



倒れるけど…( ̄▽ ̄;)


この記事へのコメント
ねぇねぇ、すごくグリーングリーンなんだけど、
西京味噌何グラムにどの位、木の芽をスリスリした?

あたしも作ったんだけど、グリーンさが足りないカンジなの〜(笑

あとね、西京味噌に砂糖に、みりんに・・と加えると
結構甘いよね??

お酒もフルーティーな『空』を使ったせいかもしれないけど・・

次回、会った時にバビママレシピを伝授してぇ〜♪
Posted by ☆メルママ☆ at 2012年04月30日 20:36
メルママさん、バビママから沢山戴きました。ありがとうございました(*^^*)
私も和え物して、美味しく戴きました♪
Posted by かのんママ♪かのんママ♪ at 2012年05月01日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
筍の木の芽和えでございます〜♪
    コメント(2)