佐鳴湖西岸大好き!






クリスマスの朝はいつもよりもゆっくり佐鳴湖西岸をお散歩した…



しばらくすると遠くから草笛の音…耳を澄ますとジングルベルの曲だ…




足早になって近づくと綺麗に澄み渡る音色が佐鳴湖の湖面に響き渡ってる…



ここまで上手な草笛の吹き手は…と思ったら以前ガーデンパークの中国庭園でお会いした加茂さんだった!


(加茂さんはNHKにも出演された程の草笛の第一人者なのです)



私達に気付くと加茂さんはバビーの事を覚えてくれいた〜(あの時はまだメルモは居なかったからね〜)



加茂さんの草笛を二、三曲傍らに座って聞かせて頂いた…



静かで穏やかで…鳥達が安らいでる冬景色の中でどこまでも聞こえていきそうな美しい音…




ステキなクリスマスプレゼントを頂けた気がしてとっても嬉しかった!



お礼を告げてお別れすると私達を見送る様に草笛の曲は…《お正月♪》になっていた…o(^-^)o


この記事へのコメント
草笛のBGM付き散歩道、素敵ですね。
春になって草笛吹きさんにお会いすると・・・春の小川かな?
Posted by yotayota at 2010年12月26日 11:37
わ~草笛おじさんだぁ。私もガーデンパークで遭遇したことあるかも~。すっごい上手で印象に残ってるよ。おじさんイケてるね!
Posted by michi at 2010年12月27日 10:18
yotayota様

はじめまして!

草笛おじさんはいつも季節に合わせた曲をさりげなく聞かせてくれます…

またいつかどこかでお会いできたら幸せです!
Posted by バビメルママ at 2010年12月28日 09:54
michiちゃま

そーだったんだ!
凄い遠くから聞こえるんだよね!
昔は山から山に曲を伝えて交換したりしていたそーだよ…葉っぱ一枚、自然の力でも凄いよね!
Posted by バビメルママ at 2010年12月28日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
佐鳴湖西岸大好き!
    コメント(4)