フレキシリードは危ないなー!





今朝バビ・メルと公園までお散歩してベンチでお水Timeしていたら…



カラカラと何かが転がる音が向かってくる…



見ると中型サイズのミックスのワンコがフレキシリードを転がしながらこちらに向かって来た…




またもや迷い犬と遭遇か〜と思っていたら…しばらくして階段を子供が二人上がって来た



お姉ちゃんらしき女の子が必死な顔でワンコを追いかける…リードの機械部分を拾おうとするとワンコが走りまた捕まえれない…



私は大きな声で『…紐を踏んで!紐を踏むの〜!』と…


彼女は急いで紐を踏んでワンコはめでたく確保!



公園内だったからまだよかったけどコンクリートの上はフレキシがもっと弾むし、もっとカラカラ音がして、もっとワンコは怖いから逃げる!



私も経験があるけど重さのあるリード本体が弾んでワンコに直撃するパターンもあるからホントに危ないのだ!




私は彼女に『このリード危ないからお母さんに普通のリードにして…って言うといいよ! 逃げちゃうと危ないから…ワンチャン死んじゃうんだからね!!!』と…子供には可哀相だけど大人レベルで話した!





子供の握力ではフレキシリードを持ってある程度の力で引っ張られたら離してしまう位の事…を想像出来ないのかな?とも思う…



今期はこれで子供×フレキシ=ワンコ危険*お節介おばさん忠告! が 3件目だからね〜



あと、最近 フレキシリードの飼い主さんと他のワンコが遊んでいてフレキシリードの紐がワンコの目を擦りケガに至った話を聞いたよ…



犬を飼っていない人からも『アレは危ないなー犬が飛び出てくる!』とも言われた…




どちらにせよ、飼い主さんが気をつけてあげて欲しいよ、お願いしますね〜(∪o∪)。。。




お散歩は楽しくね〜〜〜♪


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フレキシリードは危ないなー!
    コメント(0)